なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

普通って、ないんだよ。

「普通はこうでしょ」

「普通そんなことしないよ」

「普通だよこんなの」

 

世の中に「普通」が溢れてるけど、アインシュタイン

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションでしかない」

って、言ってたよ。

 

世間で常識と言われていることは、確かめてみていない人たちの持つ偏見。

 

みんな、18歳までに教えられたことを鵜呑みにして生活をしている。最初に教えられたことって、くつがえすのが難しい。

 

「普通」って、概念なんだよ。

 

みんな「普通」を使ってるけど、中身は違うよ。ひとりひとり違う。

あなたは、何を「普通」だと思っていますか。

 

 

 

 

 

 

ADHDなつこのLINE公式アカウント

【障害の概念のない世界を生きよう】

https://lin.ee/dLe8eOs

日々生きやすくなるメッセージを配信中