なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

空気を読んでもらいたがる人

特性的に、私は空気を読めないんだけど、

 

私が空気を読めないという空気は読まないんだよね。

 

あの人空気読めない。で、終わり。

 

そっから先にすすまんのかい!!

 

ストレートに言えないだけじゃん。空気を読むって。

 

察して欲しいってことでしょ?

 

いやいや、してほしいことは言葉にして言ってこんかい!!

 

分からんわ

 

 

そういえば神様って

 

ちゃんと望みを言ってくれないと叶えてあげられないって聞いたな。

 

勝手に介入できないみたい。

 

そうなんだよね、勝手にこっちが違う解釈しちゃう可能性があるなら、察して行動するなんて非効率極まりない。

 

察してあげるなんて、どんだけ暇な人なの?

 

きっと自分の人生を生きてないのよ。

 

自分の人生を生きていたら、人のことかまってらんないもん。

 

もちろん、して欲しいこと言葉にして伝えてくれたら対応しますよ。

 

問題は、空気を読んでもらいたがる人だよ。

 

 

空気が読めなくても大丈夫。神様とおんなじ特性だもん♫

 

自分を生きていればいいんだよ✨