なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

正しさは、ひとりひとりの中にある。

世間一般常識を楯にして自分の意見を言う人にもやっとする。

 

自分の意見だけを言いなよ。

 

世間一般常識のなかに、どんな正しさがあるって言うの??

 

権威主義社会が、今の歪んだ社会を作り上げたと思っているし、

 

国も、教育も、医療も、全て権威主義

 

利権、利権、利権。

 

もう、みんな気付いたって良くない?

 

頑張りの先には頑張りしかないよ。いつまで頑張るの?

 

こんな社会はいやだ!!じゃあ、どんな社会だったらいいかな。

 

みんなで想い描いていこう✨✨