なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ADHDなつこの、元気のモト☆

金曜日、唐突に

 

「なつこさん、だいすきだよ」

 

って言われて、

 

「私もKくん、だいすきだよ」

 

って返したんだ。小学生の男の子。

 

いつも

 

くそばばぁあっち行け だの、なつこキモい だの言ってくるんだけど、

 

私はなぜか

 

こっちに来てよ、とか、なつこかわいい、とか脳内変換して受け取ってたんだよね。

 

あれ?もしかして私、読心術使えてたの?

 

今日の支援も楽しかった(おやつは炊き込みご飯おにぎり作ったよ)

 

「だいすき」のパワーはおっきいね。

 

わっ!数霊29 エネルギー、気 そのまんまや!

 

 

うちの方デイの子どもたちは、愛すべき子どもたち。

 

去年は苦手〜って感じる子もいたんだよ。

でも、その子を知れば、ほんとうは良い子だって分かっていったの。

 

その子たちに関わる大人が、環境が、社会が、問題行動といわれるものを引き起こしているのよ。

 

子どもにレッテルを貼らないで。子どもたち自身をみて。

 

みんなに、すごい可能性を感じる…いや、すごい可能性があるんだよ!!!

 

もっと、子どもたちが生きやすい社会にしないといけない。

 

今、私たちが頑張らないといけないんだよ。

 

 

 

数霊200

 

イシキシテルミタイデハズカシイ

 

エーディーエイチディーナンテナイ

 

イランカプテアンナー
アイヌの挨拶で、あなたの心にそっと触れさせてください。という意味)

 

 

 

子どもたちが、いつも私に元気をくれるから頑張れるよー💕💕💕