なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

片付けや掃除は部屋だけじゃない!!ココも忘れないで!!


こんにちは。

今日は窓拭きと主寝室の掃除をしたよ。窓を拭くとクリアになってキレイ✨

外の景色まで変わるから是非やった方がいいところだよねー(^ ^)

主寝室は、ベッドの下とかビックリするくらいの埃があったのと、窓枠?に、カビのような黒い点々が。拭き掃除で落ちるレベルで良かった!

寝るだけの部屋なのにこんなに汚れるのね。勉強になったよ。

まぁ、約3年鬱だったようなもんだから、しゃあない。これからは定期的に掃除しようと思うADHDなつこだよ☆

 

 

 

さてさて、部屋以外で片付け掃除が必要なのって何だと思う??

 

 

 

 


ほら、あなたが今持っている…

 

 

 

 


スマホ

 

 

 

 


私は、二次障害を発症する前に記憶力の低下と不安症状があったんだよね。

 


だから、仕事してても常にメモ帳は持っていたし、あの頃は携帯(当時Android)にストラップつけて首から下げてた。すぐどっかいっちゃうんだもん。

旦那のお下がりのiPhone6を使い始めてからは、メモ機能やリマインダーに溜めることを覚え、

 

 

 

いま、カオス。

 

 

 

 

お勧め動画があるんだけど、YouTubeで櫻庭露樹さんとマッチさんとのやり取りとか楽しいのよ。話聴いてると全捨離したくなる動画だよ!!

 


私は、捨てたら捨てた以上のものが入ってくる確信が持ててるから断捨離がはかどったのかも。←すぐ影響受けちゃうのが私の良いところ。

 

 


過去の思い出にしがみつくとか、私だってあるよ。でも、これまでの私とは違う。

これから時代が変わっていくのに、前の時代のものは持っていけない。

だって、今まで得たすごい出来事よりも、もっとスケールの大きい出来事が起こるって分かるから。

 

だって、いろんなブロック外したし

インナーチャイルドハイヤーセルフワークでどんどん自分の殻を破っていってるの分かるし、成長って楽しいって思うもん。

 


つらかった時代のものは捨てていかないと、これから入ってくる素敵なものが入るスペースがないじゃん。

持てる量が決まってるなら、捨てるべし!!

 


私は、これから来る風の時代がすごく楽しみなの。

混乱が起きるかも知れないけど、今は不安は1ミリもないの。だって、自分がコントロールできないことは、お任せすればいいんだもん。全ての出来事には意味があるから、

 


あ〜、なんか意味があるんだなぁ〜どんな意味か知らんけど。

 


って思っとけばいーのよ。

不安がないって、幸せ。

ん?幸せって、不安がない状態のことを言うのかな?

 


もう二度と鬱にはなりたくないし、ならない!!

 


だからスマホに溜まってるもの、ばんばん消してく。

 


こないだiPhone 6からiPhone 8に変わったんだけど、なんかの必要に迫られてデータの削除とかしたんだよね。よく分からないけど、軽くなったはず!!←アナログ人間💧

 


ちなみにiPhone 8は旦那のお下がり。入れたかったアプリがやっと入れられたの〜🌟

 

 

 

今日も素敵な1日だったよ。関わった全てに感謝。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊