なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

あなたの意識を高く持ちましょう。理想が現実化します。←ほんと?じゃあ意識高く持たなくっちゃ!!

 

こんにちは。昨日今日の雨で金木犀の花がすっかり落ちてしまいました💧

短い間だったけど、ゴミ出しやコンビニ行くとき、職場に行く途中とか、金木犀の香りでとても癒されました🌟

ありがとう。金木犀。また来年も、なつこを癒してください。

 

 

 


さて、今日は仕事のあと、車のナンバーで111を見たよ。

意味を検索したら

 


あなたの意識を高く持ちましょう。理想が現実化します。

 


だって!!

 


ほかにも意味があるみたいだけど、私は最初に見たこの意味に縁があると感じたよ。

 


私は数ヶ月前は、重度うつのような感じで家事もなんもできなかった。

でも、精神的にすごく変化したし、周りの環境も確実に良くなってると思える。だから、意識を高く持つって、してなかったなって。

だってさ、更にあれもこれも欲しがるのはおこがましくない?

 


でも、意識を高く持っていーんだ。って思ったら、すこし考えてから

 

 

 

障害という概念がなくなって

お互いを認め合って助け合える社会にしたい。

 


これや!

 


生きづらくて二次障害になってる人もいるだろうし、周りの理解がなくて障害特性がひどく出てしまっている人もいるかもしれない。

 


そりゃこの社会で生きていたらウツにだってなるよ。ならない方がおかしいって!

もっと寄り添えば生きやすくなるのに。親も学校も役所も病院も企業も。心があんのか?!って思っちゃう!!

 


おっと、逸れちゃった💦

 

 

 

意識を高く持つって、どこまで高く持てばいいか分からないよね。

 


でも、理想が現実化するなら、めっちゃいい未来を創造したいじゃん。

 


夢はでっかく!!

 


だよっ🌟

 

 

 

せっかくだから、もっと意識を高く持っちゃう?

そうだな〜

 


旅行とかほぼ行かないんだけど、行きたい!って思う所が増えてるんだよね。

 


島根県美保神社

岩手にわんこそばを食べに

北海道にラーメン食べに

沖縄の美ら海水族館

そうだ、京都も行こう。

星野リゾート泊まってみたい!!

 


あっ、海外も行っちゃう?

行ったことがないんだよね〜✈️

行くんなら、とりあえず台湾行って、パリも行く!

王道だけど、ハワイも!!

オーロラも見たい!!

 


コンスタントに旅行に行けるくらいの収入が欲しい!!

 

 

 

週3は誰かに夕飯を作って欲しい!

 


片付けができないから、ハウスキーパー雇いたい!

 


娘は私立中学校に行かせたい(娘の人間関係により)

 


断捨離をしたい。身の回りも、頭の中もスッキリさせたい〜!!

 

 

 

物怖じせずに私の気持ちを伝えたい!!

 


(これ、できたらいいなぁ。。)

 


あと、自分の内面と向き合う時間!!

 


育児をつらいと思っているお母さん方(過去の私)に情報を発信したい!!

 


あと、障害を持つ子どもたちのためにできることを、たくさんしたい!!

 


カタカムナを学んで役立てることをしたい!!

 

 

 

あれあれ、なんかいっぱい出た。

私の中にこんなに眠ってたのか。

 


これから、まだ理想がでてくるかもしれないけど、その都度、意識にあげていこう。

 

 

 

あなたは、今のままでいいって、思ってる??

 


私は、今まで自分を犠牲にしてきたぶん、ほんとうにしたいことを叶えていく人生にする!!

今って、地の時代から風の時代に…とか、魚座の時代から水瓶座の時代に…とか言ってるじゃん?

もう、好きなことするしかないよ!

自分の生きたい生き方をしよう!

今まで散々だった人も、時代が変わるから新しい生き方にシフトしていこう♪

 

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊