なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ん? 最近、疲れやすい気がする。

 

 

今日は帰宅後、ゆっくりお湯に浸かった。

(LINEでお風呂沸かすの息子にお願いした)すごく眠い。疲れた。

 


疲れたのは、頑張りすぎたから。

頑張りすぎないように気を付けてないと、すーぐ、頑張りすぎちゃう。

 


先週の金曜日も仕事で、ぐったり疲れちゃってて。

帰宅する車の中で、

「疲れたから、ゆっくり休もう」

って呟いた自分に驚いた。

 


だって以前の私なら、

「疲れた。でもご飯作らなくちゃ!」

って思ってたから。

 

 

 

その日の職場SさんとのLINEで

 


Sさん「上手く手を抜くって難しいよね、私も苦手よ。」

 


なつこ「そうですね〜。疲れていても頑張ろうとしたり、頑張り過ぎたり💦

でもいまは身体の声を聞いて、ちゃんと休んでいます(^ ^)

上手く手を抜く…ってアイディア、たくさん出したくなってきました😁」

 


Sさん「ふふふ、それそれ!今日は何も考えずに休んで下さいね〜」

 


って。

 

 

 

 

 

 

 


さて今日は、なんで疲れたか。

 


朝4時起きして、認知症の支援の仕方を考えていて。アイディアがめっちゃ湧いてきたの。コンサータも飲んだ。

 


午前中に用事をぶっ込んだのと、

それにより、お昼ご飯を食べる時間がなくなってしまったこと…

 


最近、夕飯以外はマトモに摂ってない。

コンサータ(動けるようになる薬)飲むと、食欲なくなるんだもん。

 


支援では、小学生高学年の男の子とふたりで公園に行き、野球をやった。男の子はバッター、私はピッチャー。

私の投げっぷりがド下手クソで、試行錯誤で投げては笑われる…

フォームを教えて貰って、施設に帰る時には、私、結構上達したよ✨

 


あとは、例のアカネちゃん。

今日は、大きな声を出していて…

彼女は、分かってるの。

「1の声でお願いします」って言って欲しいの。

 


でも、スグに大きな声を出し、私が応える。のエンドレス。ちょっとしんどかった💧

パニックも入ってた感あるし。

 


私は、不安ではないんだけど、考えごとがたくさん。頭がぱんぱん。

 


12月のスケジュールも整理して手帳に書き込まないと。

PTA地区長LINEも回さなきゃ。

あっ、通学路パトロール、1か月くらい放置してる!!

積み本がたくさん。

カタカムナ研究会も進めなくちゃ💦

断捨離、キッチンが終わってない!他の場所も徐々に汚くなってきた💦

 


あれあれ??

明日から12月だけど大丈夫??

 


なんとかするんじゃないの。なんとかなるの。

 


ウツの病み上がりですもん。

 


無理しない、無理しない。

 

 

 

 


あっー

 


気付いちゃった。たぶん午前中にテンション上げすぎた。

DJ狗田彦の真夜中のミッドナイトのコメント、私めっちゃテンション高い…。

もう、ずっと、エネルギーの配分が下手くそなの。←これも特性なんだけど。

 


とりあえず、お風呂入ったし、鍋食べたし、布団の中からラジオを楽しもうと思う。

今回のゲストのAさんは講師として出る訳ではないので、

私がAさんに対して抱いている、落ち着いている大人のイメージを、狗田彦さんと熊姫がどこまで崩してくれるかに期待ー☆

 

 

 

では!!