なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

弱肉強食で、強い者が生き残ってきたって本当かな??


今日、夕飯を作りながら小名木先生の動画を見ていて「世界四大文明という大嘘」の24分30秒あたりの話で涙が出た。

 


生き残る奴がいる、って言葉に心が震えて涙が出た。以前、瞑想していた時のビジョンが思い返されたの。

 


弱肉強食なんて違う。強い人たちに守られてきたから私が、私たちがいるんだよ。

 


思い返されたビジョンっていうのは、過去にブログに書いてました🌟

 


https://adhdnatsuko.hatenablog.com/entry/2020/07/24/210629

 


私は何もできないのに。私だけ生き残った。犠牲になった人たちは有能だったのに。私は守られたんだ。

 


じゃあ、生き残った私は何をする?

その時の私は何をした??たぶん子孫を残した。

 


じゃあ、現世の私は何をする??私には何ができる??

ちょっと、瞑想してこよう。

私たちは、ずっと強い人たちに守られて生きてきた。今、この混沌を生きるには自分くらいは自分を守らないといけない。自分で自分を守るんだよ。

 


ガッチガチにならないで。ゆるくでいい。

まだ緊急事態宣言だって(ワク◯ン打たせたいがために)更に延びる可能性だってあるし、いろんな真実が明らかになった時に、めっちゃ精神的ダメージ受けちゃうかもしれないから、余裕を持っておかないと!!

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます🙌