なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

娘に対してに感情の爆発


またやってしまった。どうしていつもこうなるのか。自分にほんとうに嫌気が差す。

 


私は、娘が寝入る瞬間に優しくいることができないのだ。

 


理由としては、睡眠が大切だと知ってしまっているということ。

 


寝る時間が遅いほど睡眠時間が短くなるのは当然のことで、しかし、今回は日付が変わってしまっている。9時間睡眠を取ろうと思ったら起きる時間は9時以降となってしまう。布団に入った時間は10時。入眠障害を疑いレベルだ。

 


次に、昼寝をしていたという事実。そりゃ寝れねーわ。

 


もしかしたら、寝たのを見届けようとしているから寝ないのかと気付き、いっそ寝てしまおうと思った。ガサゴソという音に気づき、娘が私の携帯を触っているのを見た瞬間、手が出てしまった。(本人曰く、充電をしてあげようと思ったとのこと)

 


ゴチン‼︎

 


娘のおでこはかたくて私の手が痛かった。その際、携帯で時間を見ると日付が変わる瞬間だった。

 


寝る瞬間の心持ちって、たぶん思っている以上に大切で、翌朝の起床にも影響を大いに与えると思ってる。でも毎回、以上のような理由から最終的にブチギレてしまい、自己嫌悪に陥ってしまう。

 


娘は何時に起きるのだろう。この連鎖を断ち切りたい。きっと私は学び足りないんだ。ごめんよ娘(´・ω・`)