ADHDなつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

決めたら、早い。

 

 

私が、ウツのどん底から這い上がるとき、決めたら、そこからのスピードが早かった。

 

あの時は、この社会で生きることもできないし、死ぬこともできなかったの。どっちも無理で、ウツのどん底を耐えてた。どっちも選べないって、つらい。

 

だから、承認欲求を手放して、自分の好きなように生きようって。生きることに腹を括れたの。

 

生きる覚悟が必要だったのかな。

 

 

 

決めたら、あとは決めたことをやるだけだから早いんだよ。迷いがないっていうか。

 

 

実は最近、朝、遅起きになっていて、、、だって寒いし、ベッドから出たくないし、眠い感じするし。

 

そういう時は、自分に選択を迫るようにしたら、起きれるようになったんだよ。

 

 

 

「寝るか、起きるか」

 

 

「いやいや起きたし。布団が恋しいだけだし。起きたんだから寝ないよ。起きます、起きまーす‼︎

 

ってな感じでベッドから出ますw

 

 

明快でしょ。

 

1日はみんな平等に24時間だから、うまく使おう。

 

だから、行動するって決めたから、先日、南流山まで行ってチラシ配りのお手伝いしに行ったら出会いが広がったし、

発達障害家族の集まりに参加して名刺をお渡ししたり、

地元の隠れ家カフェに行ってマスターとおしゃべりして、名刺を両面で作ったー♪って言ったら置かせてもらえることになったり。マスターに感謝☆

 

行動って、すごい。行動って、大事。

 

 

みんなは、なにをする?

 

もしくは、なにをしない?

 

行動するために、今、決めよ♪