なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

話が噛み合わなさすぎて夫婦の危機を感じた

 

 


もともと、私たち夫婦の会話って交わらないの( ̄∀ ̄)

 


水曜日、仕事から帰ってなんとな〜く旦那と話をしたの。

これがいけなかった💦

 


この時のテーマが『マスク』だったんだよねー。

 


旦那はマスク派

 


私はしない派

 


超〜めんどくさい話になった〜💦

 


旦那に、

自分がコロナにかかってるか分からないでしょ?自分がマスクしないことで誰かが死ぬんだよ?

 


とか

 


誰かが死んでもいいなんて信じられない。自己中。

 


みたいなこと言われたわ。

 

 

 

 


いや、死んでいいなんて思ってないし。

 


マスクすることで呼吸が妨げられて、結果免疫力が下がるんだよ!!

みんなマスクしなければいいって思ってんだよ!!

話通じない男!!超〜めんどくせー男!!!

 

 

 

木曜なんて、

 


ずっとコロナのことを考えてたとか、調べてたとか。

 


うわ〜( ̄◇ ̄;)

 


でも、前日の私との話でコロナについて知ろうとしている姿勢はスゴイ⭐️

 


あとは、誰が(どういう側の人間が)発信しているかとかね。

 


旦那が持ってきた記事の内容を聞いて、

 


じゃあこの記事を書いた人は??

ツイッターで選挙の何かを発信している人だったみたい。

 


そこから先は知らんけど(^ ^)

 

 

 

 


なんかねー、去年の5月に、二極化がとか言われ出して、あれ??私たち夫婦もしかしたら二極化すんのかな?って思ったよ。

 


その想いが現実化したかわからんけど、それが2021.18のブログですよ。

 

 

 

あん時も危機だったねー。

 

 

 

ちなみに、ここまでなんもなかったのは、スマホのお陰なんだよね(^ ^)

 


お互いスマホで好きなもの聴いてるっていう…

 


旦那はお笑いとかそーゆーの聴きながらキッチン片付けたりしたりゲームしてたり。

 


私はzoomだったり、YouTubeで光の銀河連合さんや、9次元アクトゥリアン評議会さんからのメッセージ聴いたり、障害研究のために調べ物したり読書したり。

 


お互いしたいことしてるから、交わることがなかったのよ。

 


で、そこに『マスク』の話題が…!!

 


でも、そんななか、金曜日に家事支援のmさんが来てくれて、すんごい部屋がきれいになったの!!リビングだけでなく、和室もやったのよ(^ ^)

 


完璧にでは無いけど、それにより旦那がちょっと落ち着いた感。

 


旦那と、2人だったらいつまで経っても片付かん!!

 

 

 

旦那との険悪な?なんかすっごい嫌な感じは抜けましたので、ご安心いただければと思います。

 

 

 

常に、自分はどうしたいか?を問い続ける!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙌