なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

あせるような出来事に直面した時ほど、落ち着け。

今日は鹿児島行きの飛行機に乗り、桜島へ☆

 

昨日は台風。全然台風らしくなかったねー、って、なつおと話をしながら自宅を出て駅に送ってもらった。

少し余裕を持って出発したものの、初っ端から普通→準急に乗り換えるのを忘れたり、日暮里から乗るスカイライナーにチケットが必要だということが判明したり…

 

 

心がざわざわ。

事前に買ってない。当日に買えるのか??

 

でも、あせる状況であせっちゃうと、ロクなことがないって少し前に体感したことがあったんだよね(これも電車の乗り換え案件)

 

これは…試されてるな?このあせりしかない状況で、いかにあせらないかが試されてる。

まず、深呼吸。なって欲しくない現実にはフォーカスせず、行く、絶対行く。と強く念じて、天使からのサポートもお願いする。

とりあえず、別ルートを検索。

 

 

スカイライナーに乗れないとなると、別の電車を利用して空港第2ビル駅に着くのは…7時33分。フライトの30分前を切っちゃう(8時の飛行機)

「飛行機30分前間に合わない」で検索したら、予約変更?取り消し?あわわ💦あせる、あせる。

 

「寝ないで行く」と言っていたKAZUOさんの心配をしている場合じゃなかった。私が一番ヤバい。

最初のミスでかなり時間が押している。行けない選択肢は無い!ってくらい行きたい。

でも、あせらない、あせらない。大丈夫、大丈夫。ドキドキする胸をしずめながら、深呼吸。

 

大丈夫。何か方法はあるはず。だって私、鹿児島行くんだもん!

 

とりあえず、山手線で日暮里へ。日暮里到着が7時8分。フライトの1時間前を切ってる。

とりあえず京成線を探して、券売機に並ぶ人たちを見つける。あれ?スカイライナー?ワンチャン行けるか?

券売機の横には、発車4分前まで購入可能の旨が書いてある!!わぉ☆発車の9分前!!

 

このときの私の安堵が分かる??も〜ホント良かった😭

 

7時10分に空港第2ビル駅に着くも、駅から第3ターミナルまでが地味〜に長くて、、チェックインがフライトの34分前。

 

そのあとの荷物検査(保安検査)はめっちゃごちゃごちゃしてるし。

 

搭乗口から飛行機まではバス。

 

完全に安心できたのは飛行機に乗って座席に座ったとき。あ〜〜、朝からめっちゃエネルギー消費したぁ〜!

 

せっかく桜島行けるんだもん!!めっちゃ楽しんでくるねー❣️✨✨✈️