なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

私らしくあることで波動が高まる

過去(2年くらい前?)に書いたメモを整理してたら「私らしくあることで波動が高まる」って言葉を見つけた。

 

私らしいとは??

 

これ、逆を考えたら分かりやすいかな。

 

私を偽ると波動が下がる、私の気持ちが下がると波動が下がる。

 

だとすると、

 

私の気持ちに正直でいること、私が気分良くいることが、私らしいってことなのか。

 

自分の気持ちを深掘ったり、興味あることに頭突っ込んだり、自分の気持ちを伝えたり、やりたいことをめんどくさくても継続してみたり。新しいことを学んでみたり。

 

時々、私らしくって分からなくなる時があるから、そんな時はちょっと立ち止まって、自分は何がしたいんだっけ?今やってることは、心が動いているかなって感じてみる。

 

心が重かったら、それは違う。しんどかったら、それは手放す。

 

もうすぐ2023年。手放すもん手放して、2023年は軽くいきたい☆