なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

恋とか、愛とか。

 


私は、なつおと結婚したとき、「なつおを幸せにしよう」って思ったんだ

 


でも、そんなのおこがましかった。私には、なつおを幸せにすることなんかできない。

 


長い夫婦生活は、自己犠牲の上に成り立ってた。

 


先日、なつおに「鬱の頃のなつこの方がまだマシだった」って言われた。

 


なつおはね、共感能力が低いの。今回のこと(非公開にしたライブ)をきっかけに、なつおの取説を作ることにした。

 


相手に強く言えない、マイペース、内臓感覚がない、感情のバロメーターがない。岡田斗司夫さんが言ってたけど、なつお、当てはまるんだよ。サイコパスに。

 


世の中のサイコパスイメージとは全然違うんだよ。あえて共感しないんじゃなくて、共感ができないの。

 


もっと、早く気づきたかった。確かに、当てはまるエピソードあるわ。

 


昨日、なつおは実家に帰っていたけど、私は家でご飯作る気になれなかった。自分が食べたいものも、考えが浮かばない。なつおが好きな厚揚げしか出てこない。

 


部屋の片付けもする気になれなかった。

 

 

 

なつおは、私が嫌いってわけじゃないらしい。考え方の問題。2年半前から、考え方の乖離がひどくなった。これはもうどうにもできない。

 


あいかわらず、話し合わないし、興味あるものもかぶらないけど、日常生活を一緒に営んでいくことはできるかな。

 

 

 

恋とか、愛とか、なんなんだろう。難しいよね。

 


恋って、カタカムナの数霊で21、一方へ進む。恋って、片想いかな。

 


恋愛って、数霊95、転がり入って伝わるもの。…両想い?いやわかんない💦

 


愛って、数霊23、示し。愛は示すもの。

 


自己犠牲は愛じゃない。ありのままの自分を生きながら、なつおにどう示す?

 


話をする時間を大切にする?相手の話に耳を傾ける?うーん、基本、趣味合わんし、ゲームの話聞いててもつまんないんだよね。自分のしたいことしていたい。

 


私は、なつおに何を示せる??