なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

スピリチュアルな生き方

 

 


スピリチュアルな生き方って、自分の魂の声を聴いて生きることだと思う。

 


だから、並◯さんとか、そういうスピ的な指導者を盲目的に信じるのは

 


スピリチュアルな生き方ではないんだなって思う。

 

とはいえ、並◯さんとか、そういう指導者がいるのは、自分の魂の声が全く聞こえない人のための指針を示しているんじゃないかなあって思ってるんだけどね。

 

 

ある程度指針を掴んだら


自分がどう生きたいか。どうなりたいか。

 


自分主体で考える

 


誰かがこう言ってるからとか、

 


それは自分ではない誰かが言ってることじゃん

 


自分を生きないとダメなんだと思う。

 


高額な料金設定も、自分で気づかせるため。

 

 

 

最近Twitterで見たんだけど

 


もう、ア○ュタールとかどうでもいい

 


みたいなツイート。その人は、もう自分を生きる人。自分の魂の声に耳を傾けることにしたんだなって思うの。

 


Youtubeライブとかで人の話を聞いているのは楽しいよ。ほんとに。チャット欄もみんないるしねw

 


でも、あれもこれも聴くことで自分の時間がなくなっちゃだめだよね。自分のしたいことを犠牲にしてまで聴くことじゃない。

 


自分で聴くと決めてるならいいんだけど、流されてないかい??って話。

 

正しさは、ひとりひとりにある。

 


あなたは、ほんとうは、どうしたいの??