なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

自分のことに集中する

今朝、ゴミ出しをしながら考えてたの。なんか自分の外ばかり見てる人が多いなって。意識をしなかったら私もそうなっちゃうし、ホント気になる事象だったりするしね。そんな中で、どれだけ自分に集中できるかってことなんだよ。

 

自分のことに集中するってことは、自分がこうなりたいって現実を創造するってこと。自分がしたいことをするってこと。努力を伴うこともあるよ。でも、したいことだから諦めないでいろんな方法を考えて。

 

今日、今から自分のためにできることって何ですか。私はMacBookのワイヤレスマウスをポチるよ\(^o^)/