なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

「そんなことも知らないの?」の、裏側。


マウント取りたいだけ。自分が優位に立ちたいだけ。

〝そんなこと“ が、どんなことか知らんが、興味がなかっただけ。知る必要がなかっただけ。まぁ、明日使える無駄知識にでもしておこうかな。いや、使わないかもしれない。

 


いやいや大事なこと伝えてるかもしれないじゃん!って反論する人いるかもしれないけど、

そういう場合は、ちゃんと言い方を考えてくれる。まじで。

 


もし、この言葉を言われたら、客観視して自分を責めないようにね。

 


もし、この言葉を使っている方がいたら、内観や瞑想をオススメします。