なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

行動することの大切さ

 

昨日は子どものお昼を作ってから池袋へ。

 


体験メイクレッスン13時から予約してたの。

 


風が強くてチャリが進まなくて🚲💦

 


電車が池袋駅に着く時間が、そもそも13時過ぎてたからね。

 


遅刻。

ごめんなさい。

 

 

 

私は、仕事ではメイクをしないし、眉を描くくらいなんだよね。

 


休みも、近所のスーパー程度なら眉だけ。

 


メイクは、電車に乗るレベルになるとするかなぁ。

あと、市外の大型ショッピングモールね。

 


て感じなんで、ちゃんとしたメイクというものをして見せてもらおうと思って🌟

 


Facebookに載せようと思ってbefore after撮ったけど、beforeは見せられない感じだし、afterはメイクが濃すぎて恥かしくて💦

 


結局、お蔵入り。

 

 

 

 


さぁて!

 


本番はここからだよー☆

 


日本メンタヘルス協会の体験セミナー!!

 


心理カウンセラーの衛藤さんに会いたくて、行っちゃった☆

 

 

 

11月1日に、衛藤さんのYouTube動画を観て衝撃を受けて。

 

 

 

この人はすごい人や!!

 

 

 

その日、動画を3つ視聴して、すぐ体験セミナー予約した。

 


会えるなら、会いたい。

 


いま予約しないと、

 


うかうかしてたら、あっという間に埋まっちゃって、

来年になると、体験セミナー行っても会えなくなる。

会うとなると、きっと受講料が今の倍、もしかしたらそれ以上になってるかも知れないと思った。

 


マジで。

 

 

 

時間に余裕を持たせていたから、余裕の到着。iPhoneナビ機能よ、ありがとう。

 


やっと、ここで会えるのね。

 


と、建物の前で浸っていたら、

 

 

 

メンタヘルスですか。

 

 

 

って。振り向いたら、まさかの衛藤さんがっ!!

 


私のこの時の驚きが分かる?!

 


受講生さん数人とご一緒で。一緒にエレベーターへ。

 

 

 

ここへ来ることになったきっかけとか聞いてくれたり。

 


なんかもう、夢なんじゃないかと思って、即Facebookに記録。

 

 

 

セミナーが始まり、目の前でしゃべってる。

 


それを見てるだけでも、もぅ…!!

 

 

 

銀座まで来て良かった!!

 


めっちゃ泣く話するし、笑いとるし。

 

 

 

TA(交流分析)っていう心理テストもした。

 


これは自分を知るのに良いツールだった。

 

 

 

CP 厳しい私  6点

 


NP 優しい私      13点

 


A    冷静な私        1点

 


FC 明るい私       17点

 


AC 良い子の私    11点

 

 

 

ちなみにACは、今年はじめにテストしたら19点になる。

 


MAX20点で、8〜12点が普通。13点以上が強い、7点以下だと低い、になる。

 


ACがね、

 


普通レベルにまで下がってたの!!

 


素晴らしいね🌟

 


Aが1点だと、野生的なんだって🤣

 

 

 

まぁ、最近は感情のコントロール出来てるし、大丈夫でしょ。

 

 

 

 


最後に質問させてもらったんだけど、

 


(超〜緊張して、はじめ手も挙げられなかった)

 

 

 

丁寧に答えていただいて。

 

 

 

来て良かったなぁ〜

 

 

 

って思って。

 


でも、やっぱり個人的に話がしたくって。

 

 

 

だから、セミナー終わって、

 


ノート破って、お手紙書き始めたの。

 


せめて…せめて!!

 


って書いてたら、

 

 

 

衛藤さんが私の席に来てくれて!!

 


お手紙必要なかった(^ ^)

 

15分ほどお話しさせて貰っちゃった。

 

 

 

 

 

 

先月に私、武田双雲さんの個展を観に、銀座に来てるんだよね。

 


その時、双雲さんが目の前にいるのに喋れなくて。

 


会えるって思ってなくて、

 


でも会えて、

 


本音言うと、

 


お話がしたくて、

 


でも、話せなくて…。

 

 

 

この経験があったから、

 


緊張したけど質問も言えたし。

 


最後にお話まで…。

 


ほんとうに良かった!!

 

 

 

 


たぶん、宇宙か何かの力が働いたと思うんだけど、

 


働きすぎでしょ!!

 


嬉しかったけれども!!

 

 

ありがとう!!

 


興奮冷めやらぬうちに、またFacebookに記録したわ!!(使い方合ってる?)

 

 

 

やっぱり、私は心理カウンセラーになりたい。

 


このブログでも、普段私が考えてることや、気づきなど書いていくからね☆

 


も〜、ほんと行動って大事。

 


セミナー予約した私、

 


銀座まで来た私、

 


ありがとう。

 


昨日はメイクが濃かったから、次会った時に、あの時の私だと気づいて貰えなかったらどうしよう。

 


と、気を揉む、ADHDなつこです。

 

 

 

みんなも、したいことがあったら行動しようね!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊