ADHDなつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

血統書付きのうちのロシアンブルーがシャルトリューにしか見えない件


今年の8月1日から血統書付きロシアンブルーが家族の一員となりました。

とにかく可愛くて、家族全員が愛してやまないうちの猫。1週間ほど名前が決まらなかった。

バステト

ヴァル

ミトラ

 


結局、シャルという名前に決定。シャルドネのシャル。発案は旦那。シャル、可愛い💕

 


最近になって、血統書どこ?と言い出す旦那。

あれあれ?どこいったかな??今ちょっと見つかんない。←ADHD (^_^;)

旦那いわく、ロシアンブルーじゃない疑惑があると言う。

いやいや、血統書あるし、んなわけないやないか。

 

 

 

ロシアンブルーの画像を見ると

スラッとしたボディ

エメラルドの瞳

とがった耳

短毛

 

 

 

…あてはまらない。

 


一方、シャルトリューという猫の画像を見ると、

 


…      シャル!?シャルがいる!!

体格の良いボディ

ゴールドの瞳

毛並みや雰囲気が

もはやうちの猫。

 



というか、シャルって名前!シャルがシャルトリューだったなんて。そういう周波数をシャルが出していて、それを受け取って旦那が名前をつけたのかしら?シャルドネのシャルなんだけど。

散々、家族で名前を迷った挙句、シャルという名前になったのは、シャルがシャルであったからなのか!!

 


ロシアンブルーだと思って買ったのだけど、ロシアンブルーだからというより、シャルを見て、可愛かったから。

シャルトリューだから可愛くないということは絶対にない。むしろ可愛い。

うちの子はどの猫よりも可愛い。

シャルがシャルで良かった。

血統書って何なんだろう??

どこかでシャルトリューとかけあわさっちゃったんじゃないかなぁ〜??

 


血統登録して繁殖とか、結構お金かかるみたいじゃん。よく分からないけど。

 


とりあえず、ロシアの血とフランスの血が入っているってことで良いのかしら??

血統書でてきたらまた確認しよ。

 

 

 

シャルはシャルのままで大好きだよ〜🌟

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊