なつこの想いを言葉にするブログ

ADHD(診断済み)なつこが生きやすくするためにしてきたこと、感じていることなどを言葉にしていきます。

ゆりもどしにやられているなつこです。

こんにちは!8月末から、揺り戻しがひどくていろいろしんどいADHDなつこです。

 


何があったかって?

 

 

 

聞いてくれる…?(・ω・`)

聞きたくない人はスクロールで。

 

 

 

 


まず、揺り戻しの第一波!!

 


8月26日水曜日。午前中に強いめまいふらつきに襲われ、立っているのもしんどかったので昼まで横になったの。その日の仕事はお休みさせてもらって。

 


翌日の木曜日は、仕事がもともとお休みだったんだけど、何も出来ず。

 


金曜日も仕事お休みした。午前に家事支援来てくれて。荒れてるキッチンお願いした。私はずっと布団の中。午後さすがに病院へ。

こーゆー痛みなんだけど…と説明したら脳神経外科と整形外科の受診することに。

診察開始がまだだったのでお金を取りに家に帰宅。んで、またその病院へ向かう途中に、事故った。

であいがしら衝突。相手エアバッグ出てたなー。

お互い無傷でお互いレッカー。

 


くっそー。

あのおっさん!!

出てくんなし!

そして出てくるならサッと行けや!

 

 

 

警察よんでレッカー車待って…。日陰なくてめちゃ暑かったよ。

 


以前の私だったら、

 


事故った…。どうしよう。修理費幾らかかるんだろう。云々カンヌン。

 


とか考えてたはず。煩悶して不安の渦に飲み込まれてた、はず。

 


でもでも、不思議なんだけど、不安なんて一ミリもなかったんだよね。

 


警察待ってる時も、

 


…くっそ暑ィな。

 


みたいな。

車の凹んだ部分撮って息子にLINEで送る余裕すらあったわ。

 


だってさ、もう事故っちゃったんだし、それは変えようもない事実じゃん。

そのことに対して煩悶するとか意味ないじゃん。…てことだったのかな?私が不安にならなかったのって。

あとから言語化すると、なんか違う気〜するし、ただなんも考えてなかった、というか…、うーん…。

天にお任せしちゃってた!←これが一番しっくりくる!!

 


お任せって楽だね〜(^ ^)

 


警察に車検証みせて、おっさんと名前、住所、電話番号交換して、レッカー待って、

 


そこから徒歩で病院。

 


整形外科と脳神経外科を受診して、結果、整形外科から首の骨の異常と言われた。

 


ストレートネック。

 


知ってる。知ってるけど、私がストレートネックだったとは…。

 


スマホかな…。

 

 

 

リハビリ通うことになったよ。

 


精算時、請求金額みて愕然。

 


10010えん。

 


一万で足りると思ってナッチャン(りんご)買っちゃったし。

 


あとで払いにくることを伝え、薬局で薬をもらい徒歩で帰宅。

 


しんどかったー。暑かったー。

 


汗ベチョだったからシャワー浴びてから実家の車借りて10010えん払いに病院へ。

 

 

 

あと、私が勉強しているカタカムナの第二回研究会が翌々日の日曜日にあって、

もともとのテーマでやってたら、なぜか行き詰まってしまい、吉野先生にメッセンジャーで泣きついた。

とりあえず最初のテーマのままやることにしたけど、まあ進まない。びっくりするくらい。

むりの数霊を調べだしちゃったから、こりゃやばいな〜と思って。

 


気分転換に別のテーマにしてみたら、それが軌道に乗って。それをテーマにすることに。

 


そしたらさ、土曜日に代車が来たり、ご飯作りが苦なくササッと作れるようになったり、うまく回りだしたのよ!!

 


すごい。ポイントは研究テーマを変えることだったのか。

 


何が引き金になって好転するか分からないもんだねー。

 

 

 

はい!揺り戻し第二弾!!

 


9月4日先週の金曜日ね、この日に職場のTさんに、

 


職員の声聞いて!?

 


って言われた…(´・ω・`)

 


すみません、気を付けます。

 


って答えたけど。

(Tさんに注意されると、すみません。しか出ない。)

 


私を呼んでいたのに私が気付かなかったみたいなんだけど、この日は人数多かったからザワザワしてたから聞こえなかったんだよ。選択的注意ができないの。

この日はたまたまコンサータ飲んでたんだよ。なのに気付かなかったってことは、気を付けてみたところで気付けない。

 


私の取説、知ってるはずなのにな。

 

 

 

そこから、家事もしんどくなって、月曜日もTさんに注意され、洗濯物は溜まり、

火曜日もやらかし…

 


負のスパイラル!!

 


火曜は職場でた瞬間、涙が溢れたね。

自分の不甲斐なさに。

 


人足りないけど、足手まといの私はいない方がいいんじゃないか

 


って。マジでそう思った。

 


しかも何故か右足の膝の骨が外れやすくなっちゃって、痛い。

 


水曜日(今日)も、身体も心も重かったんだけど、昼前に施設長とLINEして、この気持ちをリセットすることを決意!!

 

 

 

まずは目薬さして、シャキッ!!

 


顔洗って

 


日焼け止めクリーム&メイク

 


ヘアアイロンで髪伸ばしてまとめる

 


着替えて

 


可愛い猫ちゃんのイヤリング!!

(気分上げるツール💕)

 


早めに家を出て迷った末に、図書館へ。

 


そんな感じでリセットしたよ。

職場で、深呼吸して、大丈夫。と思いながら。

たぶん、もう大丈夫。

今日も膝の骨が外れて痛かったけど。

帰り薬局寄ってサポーター買ったわ。

 

 

 

私の揺り戻し体験、こんな感じだよ☆

 

 

 

なによ、もー。

めっちゃ揺り戻しくるじゃん。

 


でも、この揺り戻しって、私が新しいステージに踏み出したから起きていること、なんだって。

 


そいや、昨日、一昨日と車のナンバーでいくつかゾロ目見たわ。

今日は11:11 見たわ…。

私、宇宙とシンクロしてた?全然気付かなかったけど?

 


とりあえず、私は揺り戻しには負けない!!

ある時期きたら消えるみたいだし。

悪い方に向かってる訳じゃないって分かって安心した。

みんなも、揺り戻しくるかも知れないけど、あまり不安にならないで。

 


大丈夫だよ(^ ^)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊